記事の詳細

SPONSORED LINK

「モグフィ」って知ってる??

モグフィは、おしゃぶり型の赤ちゃんが自分で食べることができる画期的な離乳食グッズのこと。

見た目はおしゃぶりそのもの。

吸い口部分には無数の穴があいていて、赤ちゃんがくわえていつも通りに口をもぐもぐとさせると穴から離乳食が流れてきてそれを吸って飲むことができるって仕組み。

そのいつも通りの行動でも「ミルク」から「離乳食」へと自然に移行出来る画期的なアイテム!

芸能人ママも絶賛!その芸能人ママとは!?

7月に双子を出産されて、現在4人のママをしている芸能人ママ知っていますか?

それは、東原亜希さん。

あの若さ、あのスタイルの良さで4人のママとは…尊敬しか無いです。

その、東原亜希さんがモグフィをプレゼントされて、ブログにアップしていました。

実際、お子さんが使われている画像もブログにアップしていて、お子さんも自分で持てるのが楽しいみたいとの事。

撮影の待ち時間もモグフィで 遊んでくれていたりと、お子さんもお気に入りのご様子\(^o^)/

「キャップがついてるからカバンに入れられるし最高~」と東原亜希さん絶賛です!

ママが楽になるだけではない!?モグフィ効果とは??

食べる事へ興味と自信がつく!

ママが付きっきりでスプーンで一方的に食べさせる食事ではなく、子供が自分から進んで食べる力をつけることができちゃうんです。

それに、ミルクから食べ物へ「吸う」から「噛む」への移行が自分でスムーズにできるから”自分で食べる”という興味と自信、楽しみが出来ますよね。

脳細胞を活性化!?

噛むことって大人も大事ですよね。子供の頃からおしゃぶり感覚でモグフィをモグモグすることは歯茎の健康にも繋がって、脳細胞を活性化させてくれるんですよ!

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る