記事の詳細

SPONSORED LINK

離乳食の初期をスタートされて、1日1回の離乳食がしっかりたべれるようになってきたんですね!すくすく成長されてるようでので、2回食に進めようとこの記事にたどり着いたのでしょう。

ありがとうございます。そしておめでとうございます!
離乳食にオススメの野菜

いつから離乳食を2回食にするかですが、1回食をどのぐらいの期間やってきましたか?

だいたい、離乳食開始から4週目頃までが1回食の期間と言われています。一ヶ月くらいですね!

その期間の間に、赤ちゃんがしっかり1回食の量を食べ切ったり、しっかり飲み込むことに慣れてきていれば、2回食に進みましょう。

1回食は何時に与えてましたか?

基本はアレルギーなどの体に反応が出て、病院に行くことも考え午前中に与えることが進められていますが、午前中に与えていましたか?

午前中に与えていたのであれば、2回食目は午後に与えましょう。時間の間隔でいうと3〜4時間程度空いたくらいに。
芸能人も愛用、離乳食食器

そして与えるものは今まで与えていたものにするのがオススメ!

午後に新しい食材をあたえるのは先ほども書いたように、体の反応が起きた時の対処法に関わってくるので、食べ慣れたものを与えましょう。

新しい食材は午前中に試しておいてくださいね!

しかし、無理に進めるのは止めましょう!無理に進めてもまだまだ胃や腸は未発達なので、負担をかけてしまいます。

赤ちゃんの成長具合と体調に気をつけながら2回食に進んでみてください♪

SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る