記事の詳細

SPONSORED LINK

離乳食の初期をスタートして1日1回の離乳食がしっかりたべれるようになってきたから2回食にしようと思うけど、いつからがいいの?

芸能人も愛用、離乳食食器

いつから離乳食を2回食にするかですが、赤ちゃんの成長には個人差があるので、一参考程度にごらんください。

1回の
離乳食を開始して4週目頃までが1回食の期間と言われています。

期間でいうと約一ヶ月間1回食でその後2回食と進めていきましょう!

ただし、その一回食の期間に、赤ちゃんがしっかり量を食べ切ったり、しっかり飲み込むことに慣れてきていれば、2回食に進む目安です。

期間は1ヶ月続けたけど、まだ量が食べれなかったり、飲み込むのが上手にできなかったら2回食はまだお預けですね。

量が食べれない、飲み込むのが上手にできない子はいつから?

→それができるようになってからです♪

1回食目は午前中、二回食目は午後に

これもだいたいの目安として考えてください。

基本はアレルギーなどの体に反応が出他時に、病院に行くことも考え午前中に与えることが進められています。

二回食目は午後にして、午前中にあげたものや今まで食べて体に異常がなかったものを与えましょう。
離乳食にオススメの野菜

生活リズムを作るためにも離乳食のあげるタイミングは大事

離乳食の時間は、だいたい決まった時間にあげると、生活リズムが作りやすいとされていますが、母乳やミルク、ねんねの時間によって午前と午後がうまく調整できないこともあるかもしれません。でも焦らないで大丈夫!

離乳食の間隔を3〜4時間あけて与えてみましょう。

SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る