記事の詳細

SPONSORED LINK

離乳食いつから?生後4ヶ月スタートについて…

離乳食にオススメ調理器具

離乳食の開始時期はいつからがベストなの?と育児書だったり、ネットだったりで情報を集めていると思います。

しかし、その中で言われているのが、生後5〜6ヶ月にスタートするのがいいという文字ではないでしょうか?

生後5〜6ヶ月にスタート…

でも赤ちゃんの成長でスタートする目安は、一人で座れる、パパやママの大人が食事をしているのを見て口を動かす、食べたそうにするなどですよね!

あなたの赤ちゃんが4ヶ月で全てをクリアしたら始めてもいいの?

答えはイエス!

成長は個人差がありますからね。ただ、早く始めすぎるのも善し悪しです。

離乳食が早くできるってすごくない!?早く始めた方がいいじゃんwww

なんて思っている方もいると思いますが、離乳食って案外手間です。
離乳食から長く使える食器

離乳食初期に当たる生後5〜6ヶ月に食べる量は1日1回1さじ。

これを早い時期から始めるとなると、育児にやっと慣れてきた頃か、まだコツがつかめないとか忙しい時期でもあるんじゃないかな?

私なんて、母親の実感がまだないって云うのもおかしいけど、ふとママになったんだ〜なんて思うことが未だにありますからね…笑

なので、成長が早いのは嬉しいけど、離乳食を作る時期が早まるし、洗い物も増えるって考えちゃう。

なので、いつからという目安(生後5〜6ヶ月)にスタートする方が、ちゃんと体の中の機能も成長してるだろうし、食いつきが違いそう。

ママの気持ちや時間に余裕があるならスタートするのもいいと思いますよ!

ただ、焦らないで落ち着いてスタートしましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る