記事の詳細

SPONSORED LINK

ママなら一度は悩む、離乳食の悩み。

 

離乳食が始まるときは、この先どんなものを作り、どの時間帯に食べさせればよいのか、

そして母乳やミルクはいつ与えたら良いのだろう、、色々悩んだりしませんか?

そして作った離乳食を子供がしっかり食べてくれるのかなぁ?等悩みは色々ありますよね。

 

私が一番悩んだことが、作った離乳食を食べてくれるのか?でした。

 

毎日離乳食を作ってると、あまり食べてくれない上に似たようなものばっかりになってしまって、偏った栄養になってるんじゃないのかな?と。

 

なので常に頭は離乳食のレシピでいっぱいでした。

 

しかしあまり根詰めてしまうと疲れてしまいます。市販の離乳食だと不思議と食べてくれたので、

疲れた時やあまり食べてくれない時は、もっぱら市販の離乳食のお世話になりました(笑)

 



 

あまり深く深く悩みすぎず、離乳食作りに取り組めばいいかな?なんてすこし肩の力を抜きながら。

そうは思えどもやっぱり手作りの離乳食を作って食べさせたいと思ってしまうものですよね?

 

息子はパン好き♡

ちの子はご飯食はあまり食べないもののパン系のものだと簡単にパクパク食べてくれました。

 

 

離乳食も後期になると食べれる物もふえ、レシピのバリエーションも増えるので少しは楽になり、

離乳食後期特有の手づかみで食べれるおにぎりから、食パン、おやつにはサツマイモや卵焼き等沢山食べてくれるようになりました。 

 

 

そして後期の簡単レシピとしてよくお世話になったのが ホットケーキミックスです。

こちらはホットケーキはもちろん、蒸しパンやドーナツなど基本おやつになりますが、美味しそうに食べてくれる姿にとても癒されました。

子供それぞれになりますが、やっぱり美味しそうに笑顔で食べてくれるのが一番ですね。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る