記事の詳細

SPONSORED LINK

なんでだー(;´Д`)

 

食べてもすぐに吐き出してしまったりプイっと反対の方向を向いてしまったり。

 

離乳食って、中々食べてくれないんですよね。。。

 

そんな時に気になるのが「離乳食ってどれくらいの量を食べれば良いんだろう?」ってなかなか食べてくれないものだから、途中でやめちゃうけどどのぐらいの量をたべていれば、良いのか体調や栄養面で気になっちゃって。。。

 

離乳食後期ですと、、、

・穀類:80~90g
・野菜&果物:30~40g
・魚&肉:15g or 豆腐:45g or 卵:1/2 or 乳製品 80g
が適正量になるそうです。

 

んー、中々こんなにおかゆ食べてくれないんですよね…。

 

野菜も食べづらいレタスとかは絶対にリバースしちゃいますし。

 

たったらたったった〜

文字でドラえもんの道具が登場する音を書いてみたけど伝わった??笑

 

そんな時にお世話になるのが野菜スープです。野菜スープは、離乳食初期から食べられる栄養たっぷりな離乳食です。

国産野菜粉末【無添加】

作り方はとっても簡単!!

 

ジャガイモやニンジン、玉ねぎを小さめに切って茹でておき、それをミキサーにいれてガーッとするだけ。この野菜の茹で汁が良い具合にコンソメの味になるのです。これだけでも十分優しい味で食べやすいかと思うのですが、離乳食後期になると、もう少し味があるものの方が食べたがるかもしれません。

 

そんな時は薄めに塩を入れて味をつけてあげてくださいね。

 

多めに作って冷凍庫にストックしておくとすぐに食べられるのでおすすめですよ。このスープでしたら、おかゆをあんまり食べてくれないグルメさんでも穀類や野菜をしっかりと量を食べてもらえますよ。

 

離乳食後期でしたら、ちょっと荒目にミキサーをかけてあげるとよいかもしれません。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る