記事の詳細

SPONSORED LINK

面倒くさがり屋さんでも簡単!

レシピと言って良いのか…

ちょっときがひけますが、離乳食後期の人気レシピをお教えします!

 

それが、、、

 

お野菜スティックです!!えっへん(*´∀`*)

 

離乳食後期ともなれば、手づかみでパクパク食べれるものを加えるといいですよね。
お野菜スティックが人気レシピの理由はもうひとつ、手間がかからない。

 

これが一番の理由かもしれません(笑)

 

切るぐらいは許してね!

 

いくら簡単レシピと言っても、野菜を切らないなんてことはないです(*_*;

でもでも、みじん切りとかじゃないから簡単簡単!

ズボラママに野菜スティック専用カッター

離乳食後期の頃の子供の手でつかみやすく、口に入れやすい大きさ。
だいたい3~4㎝くらいの長さがいいですね。

太さは、手で握るとつぶれちゃうので、1.5㎝角くらいあるといいかも。

 

野菜の種類は、にんじん、ダイコン、じゃがいも、アスパラなど。
アスパラは、適当な長さに切るだけ。

穂先はそのままでOK、茎の部分は下の方の固いところは、親が食べましょう。
中間部分はピーラーで、薄く皮とはかま部分を取ってあげるといいです。

 

にんじんやダイコンは、皮をむき適当な長さに切ったあと、スティック状にします。
ジャガイモも同じ要領でスティックにします。

 

ココでも時短して楽する!

 

なにかお料理で茹で物がある時に、小さなざるに切った野菜をいれて、いっしょに茹でると手間がかかりませんよ。
火を使わない時は、1本ずつラップでくるんで、電子レンジでチン。
にんじんは、さっと濡らしてからラップでくるむとパサパサを避けられます。

 

野菜スティック、簡単で栄養たっぷり。
離乳食の人気レシピです。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る