記事の詳細

SPONSORED LINK

7ヶ月の離乳食は大さじ何杯という決まりは特にありません。
離乳食から長く使える食器

だいたい大さじ3杯くらいかな〜?

おかゆもおかずもそれくらいがちょうど良いかな?

大さじでいうとわかりずらいですね…。

ただ7ヶ月だと離乳食のお中期にあたります。

たくさん食べる時もあれば全く食べないという時もあるので平均的な数字として捉えておくということが大事です。

赤ちゃんによっても食べる量は変化していきます。

離乳食は味や触感なども違うので好き嫌いが出るということもあります。
離乳食にオススメの野菜

あまり離乳食を食べないということであれば、大さじなどの決まりにこだわらないでよく食べてくれる離乳食を選択するということがとても大事です。

7ヶ月くらいだと体調なども安定していないことが考えられるので医師と相談して最適な選択をしてあげてください。

思い込みで決めてしまうということはとても大きなリスクがあります。

大さじ三杯食べる時もあれば一杯で満足している時などもあります。

ただそんなに食べる時期ではないということを頭に入れておくということも重要です。

あまり食べないということから心配になってたくさん食べさせようとするのはとても危険なことです。
離乳食の強い味方のホームベーカリー

食べる時期は自然と来ることが多いので赤ちゃんの意志に任せておくのもいいでしょう。

大さじというものはあくまで基準となる数字ですので、あなたのお子さんに合った量を与えましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る